鉄道世界旅行ホームページ

スペインの高速列車

AVE
EUROMED
Aliva
AVANT
ALTALIA
TALGO


 
S-100 AVE・・・標準軌の高速新線を走るTGVタイプ
300km/h
  S-101 Euromed・・・地中海沿いを走るAVEの広軌版
220km/h
・1996年3月 (車内写真はありません)

 
S-102 Talgo350 AVE
・・・タルゴ型客車を挟んだ標準軌用高速列車

330km/h
  S-103 AVE
・・・ドイツのICE-3タイプの標準軌用高速列車

350km/h
・2007年3月 (車内写真はありません)

 
S-130 Talgo250 Euromed/ALVIA/AVANT
・・・タルゴ型客車を挟んだ軌間変換できる高速列車
220km/h
  S-730 ALVIA・・・更に電源車を連結し
非電化区間まで走ることが出来るハイブリッド編成
220km/h
・2018年4月AVANT
・2018年4月Euromed-準備中
・2018年4月

 
S-443・・・イタリアの初代ペンドリーノ   S-104 AVAVT・・・2代目ペンドリーノをベースにした
標準軌の高速新線用のTiltしないタイプ
250km/h
(車内写真はありません) ・2018年4月

S-114 AVANT・・・3代目ペンドリーノをベースにした
標準軌の高速新線用のTiltしないタイプ

250km/h
(車内写真はありません)

 
S-120 Aliva・・・軌間変換可能な短編成の高速車両
220km/h
  S-121 Avant・・・軌間変換可能な短編成の高速車両
220km/h
・2007年3月 ・2018年4月 Media Distancia


 
Talgo II
・・・マドリード国立鉄道博物館と
ヒラノバ鉄道博物館で保存展示
  Talgo III
・2007年3月


 
Talgo Pendular(Talgo 4) 寝台車   Talgo Pendular(Talgo 4)
・1994年2月フランシスコ・デ・ゴヤ
・1998年1月
・2003年12月MARE NOSTRUM

 
Talgo 4   Talgo 6
・2018年5月ALTARIA 撮影のみ

 
Talgo 200(Talgo 6)   Talgo 7 寝台車
・1995年3月 ・2018年5月Trenhotel

Nacht Zug /Inter City night
・・・ドイツに輸出され国内夜行列車で活躍した
・2003年4月



写真の無断転載を禁止します。