鉄道世界旅行ホームページ
2019-4 旧ユーゴスラビアの国々
ÖBB Talent
S-Bahn
S45
Wien Handelskai発 -Wien Hütteldorf行
20526列車
Heiligenstadt6:43発-Wien Oberdöbling6:47着
|
ウイーン市内すべての公共交通機関に24時間有効な24 Stunden Wein 8EUR(約1000円)。
他に48Stunden(14.1EUR)、72Stunden(17.1EUR)がある。 |
|
ÖBB 4024形EMU。
ボンバルデアの近郊電車Talentシリーズで2004年から導入されている。 |
|
2種類の塗色がみられ、こちらが旧塗装の様である。 |
|
4両連接編成で、先頭車は中央に乗降扉があり、それより運転台側は高床で窓の高さが違う。 |
|
中間車は2扉で両端の連接台車上の他は低床。 |
|
前日に車窓から蒸気機関車が見えたHeiligenstadtに行ってみた。 |
|
この駅地下鉄U4線の終点で、引き上げ線があり異色の並びが見られる。 |
|
Hauptlebenshof 文字が入ったラッピング車両も見られた。 |
|
先頭車の扉より後ろ部分は壁沿いとなる横向きの折畳み椅子で床が広い。 |
|
乗降扉より運転席寄りは3段のステップがあり2+2配列クロスシートの客席となっている。 |
|
連接台車上は2人掛けの向かい合わせ座席。
乗降扉のる床面より通路で1段、通路と座席の床の間に1段の段差がある。 |
|
Heiligenstadt駅に行った目的だった、構内に留置されていた蒸気機関車。
50.1771、ドイツで1939年に開発された50形。 |
|
軸配置1Eの貨物機。 |
|
52.1227、戦争に備え50形を簡素化し1942年から大量生産された52形。 |
|
軸配置は同じく1E、向きは逆になるが50形と見比べる事ができる。 |
|
テンダーは船底形で車掌室付。 |
|
52.7612。 |
|
2台の52形は同じ向きで重連状態。 |
|
こちらもキャブ付の船底テンダー。 |
|
一緒に連結されていた客車3両、AR 508103-43001-5。 |
|
BuB 508103-11001-3。 |
|
番号不明、ÖBBマークの入った荷物車。 |
写真の無断転載を禁止します。