鉄道世界旅行ホームページ
ロッテルダム地下鉄

Rotterdamse Elektrische Tram

チケットは紙製のICカード式。
料金はトラムなどとも乗継可能な2時間券で(約370円)。 2012年


B線、シルバー塗装で先頭車は3扉、中間車は1扉の3両連接車。 2012年撮影


NS線と並走したE線でも同型の車両が使われていた。 2012年撮影


車内の座席の多くはクロスシートで2+2配列、
扉間は前へ習えで同じ方向を向いて固定されている。
座席の通路側背もたれと天井をつなぐ様に手摺が伸びていて、
吊り手や荷棚は無い。2012年撮影


連接部、足元に比べ上の方が広く抜けていて、
隣の車両との一体感がある。 2012年撮影


乗降扉はブラグタイプの両開きで押しボタン開閉式。 2012年撮影


一部分に座席が無く手摺で囲われた車椅子スペースがあった。
座席は壁側からの片持ち構造だが、天井との手摺も支えになっているのかもしれない。 2012年撮影


運転室後ろ部分。
運転室との仕切扉は片方に寄っていて、
その脇に案内表示用の液晶モニターが付いている。2012年撮影


セントラル駅も通るD・E線。
正面にRandstad Railという文字が入ったE線の車両で、
3扉車3両編成 2012年撮影


基本は同じ様で座席の色違い。
各車両両端の上部には次の駅と行先を表示するLED表示器がある。2012年撮影


貫通部分の都合だろうか、近くに乗降扉の無い中間車も
両端部はロングシート的に座席が配置されている。 2012年撮影


写真の無断転載を禁止します。