ICが挟み込まれている紙製のチケット。
1ゾーン内1回券1.5EUR(約200円)で10回券Bonometro7.6EUR(約1,000円)
乗換え以外の途中下車は認められず1ゾーンの場合90分などの時間制限もある。
metro valenciaの路線図、
このうち4,6,8号線がトラムで
4号線の末端を除いてゾーンA内に収まっている。2018年撮影
ICカードをタッチする機械は停留所にあり、
乗車前にタッチする必要がある。2018年撮影
6・8号線の終点 Marítim-Serrería駅では
地下ホームの対面で地下鉄5・7号線と乗り換える事が出来る。2018年撮影
地下鉄は上下車時に改札を通るシステムなので
トラムと地下鉄のホーム間に改札機がある。2018年撮影
4200型
3次元曲面の大きな前面ガラスの低床車。2018年撮影
ボンバルディアのFlexity Outlookシリーズの5車体連節編成。
2・5車体目は車輪が無く両側の車両に支持されている。2018年撮影
前後両側に運転台があり折り返し運転が可能。2018年撮影
宿泊したホテルの窓から見掛けたが、
真っ白な電車も走っていた。2018年撮影
車内は主にクロスシートで先頭車は車輪スペースの上に
1人掛けの座席が背中合わせに配置されている。2018年撮影
乗降扉は両開きでガラス面が大きい。
押しボタンで開き、車椅子用に低い位置にも
開ボタンが設けられている。2018年撮影
2・4車体目は片側が2列になり4人ボックス席もある。2018年撮影
1人掛け側の半分は車椅子用背もたれと
窓を背にした折畳み椅子で
床面が広い場所になっていた。2018年撮影
背当ては乗降扉の際にあり
手摺から張り出している形になっている。2018年撮影