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蘇州LRT
蘇州高新区有軌電車
Suzhou
地下鉄1号線蘇州楽園駅で接続している2014年10月に開業したLRT。2015年撮影
軌間1435mm
中国南車がボンバルディアとの技術提携して
Flexity2をベースに造られた5車体連節の低床車。2015年撮影
車両の最高速度は80km/h、
ほとんど専用軌道で高架区間もある。2015年撮影
停留所は立派な建物で駅間が長い。2015年撮影
蘇州楽園停留所付近の道にはシェアサイクルが並んでいた。2015年撮影
先頭車の車内。
背中合わせのクロスシートが車輪スペース上に
設けられている。2015年撮影
恋スモークが掛かっているが運転室との仕切は
全面ガラスで、前列は立客が居なければ
前面展望が見られる。2015年撮影
最前席からの前面展望。2015年撮影
運転室内、肘掛前にレバーとボタンスイッチがあり、
パネルはすべてディスプレイになっている。2015年撮影
通路は出来るだけ広く幅を確保している感じで、
吊り手も下がっている。2015年撮影
吊り手にも広告が入る様になっていたが、
この電車の写真が入っていた。2015年撮影
連接部、足元も狭くないが上の方は
開口部の幅が更に拡がっている。2015年撮影
2両目は車輪が無く1・3両目に支えられた形になっていて、
全面低床で両側の前後に乗降扉がある。2015年撮影
扉間は片側は壁沿いに座席が3席並ぶ。2015年撮影
その対面には座席が無く窓下に腰当になる
張り出しだけがある。2015年撮影
2・4車体目の中程には横長の液晶ディスプレイがあり、
半分は運行情報、もう半分は宣伝が放映されていた。2015年撮影
各入り口にはカードリーダーがある。
運賃は均一で1回2元となっていた。2015年撮影
3両目から見た前方。
車両間の移動を億劫に感じさせない。2015年撮影
中間にあたる3両目は扉無しで、車輪上のクロスシートのみ。2015年撮影
通路も微妙に湾曲していて
クロスシートは向かい合わせと外向きで座面の高さが異なっている。
2015年撮影
2号線の車両デザイン案が4種類掲示され投票を募っていた。2015年撮影
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