鉄道世界旅行ホームページ
トラム フランクフルト(ドイツ)
2km以内のに限られる短距離券Kurzstrecke 1.6EUR(約230円)。 2014年撮影
1993年から導入されたDuewag/Siemens製のP車。
3車体連接低床車で前後に運転台があって両側に扉が設けられ、
往復運転できる様になっている。1998年撮影
広告塗装もある。2005年撮影
2003年から導入されたS車。ボンバルディア製の3車体連接。
2014年撮影
広告塗装。2014年撮影
ホテルの窓より、屋根上に箱型の機器がずらりと並ぶ。2005年撮影
先頭車の扉より運転台寄りは少し床が高い。2014年撮影
車輪スペースの突起をクロスシートに利用していて
前方が見える座席がある。2014年撮影
先頭車の後ろ側は広い床面が生かされている。2014年撮影
中間車も箱の上に載ったクロスシートが並ぶ。2014年撮影
1970年代後半に導入されたPt車、
Düwag製の3車体連接車。
このツートンカラーが昔の標準塗装。2003年撮影
常磐線快速の様な新塗装、このタイプは乗降扉が高いところにある。2005年撮影
車内はクロスシート、停車時は扉付近の床が開きステップになる。2005年撮影
ウイーンを連想するDüwag製のN車、
3車体の連接のGT8。2003年撮影
2軸古典型車両の観光用リンゴ酒列車Ebbelwei-Expreß。2003年撮影。
写真の無断転載を禁止します。