鉄道世界旅行ホームページ
バレンシア地下鉄
Metro Valencia


ICが挟み込まれている紙製のチケット。
1ゾーン内1回券1.5EUR(約200円)で10回券Bonometro7.6EUR(約1,000円)


ドイツVosssloh社製の車両。
車体幅が狭いのか縦長な印象。2018年撮影


4両編成で両端が2扉、中間が3扉車になっている。2018年撮影


Renfe近郊線と乗換えが出来るSant Isidre駅。
地上駅で跨線橋があるので屋根上が見られた。
軌間はメーターゲージ(1m)。2018年撮影


装飾が綺麗だった乗り換え駅Colon。
連番になっているが、新しい車両は乗降扉が
白一色だった。2018年撮影


5・7号線の終点 Marítim-Serrería駅では
地下ホームの対面でトラム6・8号線と乗り換える事が出来る。2018年撮影


車内はロングシートであるが、1席づつモケットが張られている。
荷棚や吊り手は無く、座席上にパイプが1本通っている。2018年撮影


先頭車は2扉車で距離が長く、
中程に掴み棒がある。2018年撮影


乗降扉は両開きで、ノブ操作で開く様になっている。2018年撮影


連結部、幌と床面が一体となって囲われていた。2018年撮影


連結部は座席の幅より広くとられている。2018年撮影


運転室との仕切には窓は無く、その後ろの片側は車椅子スペースで
向かいは2席分の座席がある。2018年撮影


写真の無断転載を禁止します。